すわいる × すまいる

Blog×Vlogで人と地域のHUBとなる!

茅野合氣道会・稽古風景:2023年1月29日(日)

茅野合氣道会では、毎週火・日で稽古してるよ~

(新型コロナ関連で稽古日は要確認!)

 興味のある人はぜひぜひ、茅野合氣道会HPから連絡プリーズ!

 

今回は2023年1月29日の稽古風景を紹介するよ!

27日(金)は結構、雪降ってオヤジさんが茅野に帰ってきたときに駅からタクシー乗ったら、途中の坂で『上れないから降りてくれ!』って言われていきなり降ろされたんだって~

ひどいタクシーの運転手がいるもんだよねぇ。。。なんでもFFという車で雪には不向きらしいんだ。オヤジさんは『普通の軽自動車がどんどん上がっていくのに』ってすごい怒っていたよ。

 

1月27日(金)の茅野で雪

【場所】 諏訪郡原村体育館 (2022年11月~2023年3月予定)

www.google.com

 

【時間】10:00~11:45(目安)

【今回の総括!】

 前回は、武居先生からマンツーマンで指導してもらったので、すごい勉強になった。オヤジさんからも『今までよりもずっと動きがいいな!』って言われた。

 でも、最後の方で疲れちゃって受け身が横っ飛びになっているんだ。オヤジさんにも言われたけど、仕方がないじゃん。。。。

 

【動画】「すわいる×すまいる」のYoutubeチャンネルにもこの日の動画をアップしているので、ぜひぜひ、みてみて!

じゃあ、今週も行っくよ~!!

youtu.be

0:15 正面打ち一教

6:10 片手とり四方投げ

13:22 正面打ち入り身投げ

21:27 片手とり回転投げ

24:55 片手とり呼吸法

 

 Youtubeのチャンネル登録お願いします!

 

【次回に向けての課題点】

 とにかく、がんばる! 

    途中で疲れちゃうので体力付ける!

 

ところで、3学期の期末テストに向けて勉強に集中したいので、次回の稽古への参加は2月19日(日)になります!!